top of page

そういえば忘れてました・・・□凸□;

こんばんわ! 主催の守木涼です!

タイトル通り、忘れてたことがあります・・・

水曜日配信開始の第一回目のブログで、編集ってどんなことやってるか、ちらほら公開すると言っておいて、未だになにもお伝えしてない気がします・・・ということで編集作業についてチラ見せもしながらお話します!!

なんだそんなこと?と思った方もそうでないかたも、よかったら見ていってくださいね!

百聞は一見にしかず!!!

ということで、文章力ないので編集中の画面をどっとのせてみます!

ドーーーーーン!!

「中身を早く見せなさい!」と言いたくなる画像ですねw

編集するためにクリップスタジオを開くたびに、このようにずらっと並んで出てくるので少しびっくりします。

データの順番を決めつつ、ノンブルを設定したり、編集中は常に原稿のチェックを行ったりしながら頑張っております。

印刷後のチェックは画面上では難しいので、一度全て自宅で印刷して、本の形として並べてみたりもして・・・

印刷したものを執筆者様ごとに分けて、原稿の順番を決めるために、入れ替えて入れ替えてやっと決めたりして・・・

これで本の内容の流れが決まる!!と思うと楽しい&嬉しい&緊張がいり混ざって本当に悩みました。

企画の段階で、〆切を決めたりという日程決めから、はじめて仮本の形で通して読んだときは、わくわくオンリーでしたが、ようやっと・・・ようやっと!!アンソロ入稿までたどり着けそうです!!

今回の相談役の方にも確認してもらったのですが、とても好印象だったようで・・・

「アンソロジーとしても、とてもクオリティーが高いんじゃないかな?」とまで言われております。

こんなに上げちゃって大丈夫なのかな?と少し思いつつも、私から見ても初めてのアンソロ企画として、悔いのないものが出来上がりそうだと実感しております。

執筆者様や楽しみにしてくださってる人たちのおかげですね・・・!!

まだ少し作業が残っているのですが、残りの作業も頑張って行きます!!!

本文の詳しい内容はまた後日です!□凸□シュッ!!

さあラストスパートがんばりますよ!!!

応援してくれたら主催はとても元気でます!!

(来週には入稿しました!という報告ができたら良いなぁと思ったり・・・

来週の報告できるようにがんばります!それではまた水曜日・・・!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page